コンビニの一角で・・・

DMとか遊戯王のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリーメリークリスマス

JFの記事下書きのままでしたw


今日はクリスマスだけど、非公認行ってきました



場所:ホビステ蒲田
人数:12人
使用デッキ:《甲虫装機》


一回戦 TG代行

一本目
先行取り、手札にヴェーラーもあったためキラトマ、奈落伏せてエンド
相手はアーススタートで、キラトマ殴ってくる初動
手札にダンセルホーネットが揃っていて、ダンセル召喚
効果にヴェーラー打たれる
相手のスタンバイにダストを放ち、手札見るとアース、ヴィーナス、ワーウルフ、珠、珠の手札で事故ってて、そのまま押していって勝ち


二本目
初動アース1伏せ
ライオウ、ヴェーラー、死霊、奈落、ダンセル、蘇生で考えた末、伏せが奈落じゃなければ、相手の攻めを捌ききれると踏んでライオウ召喚
これが通り、ライオウでアース殴り、奈落伏せてターン返す
返しのヴィーナス召喚にヴェーラーを打ち込んだんだけど、これがミス
ふつうに奈落打てばよかった
触れ、サンブレでこちらの守りを崩され負け


三本目
神宣、連鎖除外セットでエンド
強欲謙虚で嵐がめくれ、嵐をプレイされてからモンセットエンド
返しに笛、サイクセットエンド
ストライカー通常で殴ってくる
手札でダンセル、ホーネットが揃い、ダンセルを召喚
ダンセルでストライカー二枚を割りながら展開
返しの動きをヴェーラー二枚と笛で捌ききって勝ち


結果○×○



二回戦 TGガジェ

一本目
相手2伏せモンセットエンド
後攻でトマト、ダスト、トラスタ、宣告セットエンド
ダストでガジェ戻してバックとトラゴを見る
これでテンポを掴めて、バックを使わせながら展開し勝ち

二本目
初動忘れたw
相手の5伏せにエンド触れ
しかし、こちらの後続が続かず、相手のブリュに押される
なんとかホーネットを引けて、トラスタに神を打ってもらい、触れを通してから、ホーネットのホーネットを装備してブリュを処理
蘇生ストライカーでホーネットとストライカーでアンドロイド召喚からダムドを投げて勝ち

結果 ○○



三回戦 甲虫装機

一本目
キラトマ、奈落、警告伏せてエンド
相手は強欲謙虚でホーネット加えてから、サイクで警告抜かれてからセンチピード召喚
これには奈落
手札にヴェーラーとダンセルがあり、相手のダンセルやセンチピードを誘ってみる
意味でもトップで引いた終末を召喚
相手の返しのダンセルにヴェーラー打ち込む
そうしたら、蘇生でホーネットを釣られリヴァイエールから動かれる
返しのこちらのダンセル召喚に対してヴェーラー打たれて詰み

二本目
サイクを伏せてエンド
相手の2伏せ対してエンドサイクを打ち込み、警告を抜く
ダンセル召喚すると、もう1枚の伏せも警告で厳しい展開
これが致命的で、こちらの後続にはヴェーラー打たれ、そのままずるずるとテンポを握られ負け



結果××



一応3位でした
構築を見つめ直す必要がありますわ



それでは
  1. 2011/12/26(月) 00:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
| ホーム | JF>>

コメント

ご無沙汰しております

ご無沙汰してしまってすみません、「くぅの日記」管理人のくぅです。このたび、ブログを移転しましたのでリンク先を変更していただきたくご連絡させていただきました。リンク先は、「h ttp://nodoka510.blog.fc2.com/」です。お手数をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。
  1. 2011/12/29(木) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. くぅ #nlaXsl8k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onisubi0000.blog39.fc2.com/tb.php/30-a363af96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【メリーメリークリスマ】

JFの記事下書きのままでしたw今日はクリスマスだけど、非公認行ってきました場所:ホビステ蒲田人数:12
  1. 2012/10/26(金) 19:19:11 |
  2. まっとめBLOG速報
