コンビニの一角で・・・

DMとか遊戯王のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポ

コナミトーナメントの店舗代表決定戦に出てきました


場所:MAX 大井町店
人数:32人
使用デッキ:《TG代行》


1回戦 ジャンド

一本目
先行で、ストライカー奈落セットエンド
相手モンスターセット、1伏せでターン返ってくる
精神操作で相手のライコウ奪って、反転効果で1伏せを抜いてからヴィーナスヒュペ投げてワンキル


二本目
相手4伏せエンド
ダメ元で嵐打ったら、通るw
アース召還爆風セットエンド
1伏せでターン返ってきたから、エンド爆風でバック飛ばして、ヴィーナスヒュペ投げて勝ち


結果○○



2回戦 IF

一本目
先行アースダストシュート神警セットエンド
ダストシュートで相手のハンド見るとダグレ、ダグレ、ZEROーMAX、サイク、サイク、何かでダグレ戻す
サイクで神警抜かれてからダグレでアース割られるが、返しでストライカーヴィーナスヒュペでワンキル


二本目
先行で回られて、スタダチェイン4伏せの布陣を作られる
これを崩せずに負け


三本目
ダスト伏せてエンド
ダストでハンド見て、ダグレヘルウェイネクロマンサーサイクZERO-MAX何かでダグレ戻す
ヘルウェイでビートしてくるが、2t置いてからストライカーヴィーナスでトリ投げて戦線を瓦解させ、ライオウ追加でトップIFデーモンも無意味になり、そのまま勝ち


結果○×○



3回戦 TG代行

一本目
相手に先行取られアース2伏せ
こちらのハンドが月、ダスト、珠、ジャンク、珠、強欲謙虚
強欲謙虚で精神操作、奈落、ヴィーナスがめくれ、ヴィーナスを取る
この中で一番安易な選択肢を取ったことを悔いています
2伏せがあって、ヴィーナスが通る可能性はかなり低く、それを完全にケアできるハンドでもないのにヴィーナスを取ったのは正解とは思えない
ダスト、月、珠セットエンド
ダストをエンドサイクで抜かれて、ヴィーナス召喚に月
ジャンク召喚に警告あわされて、ヴィーナス反転から回されて負け
精神操作が正解だったと思う


二本目
先行ライオウ召喚エンド
ヴィーナスガチガチにライオウ効果
2伏せでターン返ってくる
アース召喚でヴィーナス手札に加えたらマイクラ
ヴィーナス蘇生から動こうとしたら黒角笛でストップ
ヒュペを投げるか考えるも、相手にヒュペ出されたら返しの手段がなかったので、出さないでターン返す
消耗戦を仕掛けにいったのに、中途半端な動きになってしまう
ここは割り切るべきだった
そのまま伏せとクリッター追加されて殴られる
ヒュペは追加の警告で防がれ、そのままライフ削られ負け


結果××



プレイングぬるかったです
引きの強さとデッキパワーだけで勝っちゃいました
負けたら実力勝ったら運、をそのままやるのはしゃれになりませんね
精進します



そういえば駒沢CS応募したのに、抽選落ちしましたw




それでは





  1. 2011/11/20(日) 21:58:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大会レポ | ホーム | 生存報告~大会レポ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onisubi0000.blog39.fc2.com/tb.php/26-8cf94fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
